悪役俳優 吉川拳生 応援サイト

俳優 吉川拳生さんを応援するサイトです

 HEAT-灼熱-

『HEAT-灼熱-』(ヒート-しゃくねつ)は、ビッグコミックスペリオール(小学館)に連載されていた武論尊原作、池上遼一作画の漫画作品(全17巻)。2004年2月に映画化された。

【ストーリー】
新宿・歌舞伎町の闇金融「伊丹」の前に現れた謎の男「唐沢」。自分の実力を信じ、誰にも媚びることなく生きる唐沢は伊丹たちを魅了し、すぐにホストクラブのオーナーに成り上がる。ある日、唐沢に妻を寝取られた警察署長「栗木」が、日本最大の暴力団である山王会の幹部「村雨」に、唐沢を叩くよう持ちかけた。組織を次々と出し抜いていく唐沢に、山王会の怒りは爆発する。やるかやられるかなら、やるしかない…唐沢は、捕えられた伊丹を助けるために立ち上がった。[ 2004年2月14日公開 ]


監督:横井健司
出演:笠原紳司/袴田吉彦/吉岡毅志/白竜/宇梶剛士/遠藤憲一/菅田俊/寺島進/岡田めぐみ/勝村美香
音楽:THE BLUE HERB
主題歌:「MY HEAT」THE BLUE HERB


この映画では、山王会ナンバー3「藤巻」に仕える若頭役で登場!
藤巻は関西組であるため、台詞は関西弁。
後半は唐沢VS山王会の闘い→唐沢VS藤巻の闘いとなり、
若頭の登場回数も多い。
迫力のある演技&得意の悪笑顔が見所である。