悪役俳優 吉川拳生 応援サイト

俳優 吉川拳生さんを応援するサイトです

2007-01-01から1年間の記事一覧

 おいしいごはん 鎌倉・春日井米店

テレビ朝日 木曜ドラマ 21:00〜 おいしいごはん 鎌倉・春日井米店 第5話「勝手にカレーライスにしやがれ」 待望のOA! 祝★ゴールデンタイムの人気ドラマに登場!! 今回は41年前の回想シーン(稲村ヶ崎の決闘)で、 約30人のヤクザ達を引き連れた半原組の組…

 文書鑑定人白鳥あやめの事件ファイル

2005年4月20日からの放送で『女と愛とミステリー』が『水曜ミステリー9』にリニューアルした。2002年6月12日に放送されたドラマに出演。 実はまだ見たことがなく、再放送がないかと毎日チェック中。 文書鑑定人 白鳥あやめの事件ファイル 「三万分の一の告発…

 GUN CRAZY Episode-3

GUN CRAZY(ガン・クレージー)は、2002年、2003年に公開された日本の映画シリーズ。 「女が銃を撃ちまくる」ことを主軸にしたガンアクション映画で、1時間程度の短編を2本まとめて公開するというスタイルで興行。 2002年にEpisode-1&2が、2003年にEpisode-…

  炎の警備隊長・五十嵐杜夫6

祝★久々に土曜ワイドに登場!!!!! 刑事役で登場しました! 【炎の警備隊長・五十嵐杜夫6】 〜完全密室ビル美女殺人! 部下の離反!金とイジメに挑む孤独な闘い! 小林稔侍の大好評、炎の警備隊長シリーズ第6作。 今回は、警備中のビル内で女性が惨殺さ…

 HEAT-灼熱-

『HEAT-灼熱-』(ヒート-しゃくねつ)は、ビッグコミックスペリオール(小学館)に連載されていた武論尊原作、池上遼一作画の漫画作品(全17巻)。2004年2月に映画化された。【ストーリー】 新宿・歌舞伎町の闇金融「伊丹」の前に現れた謎の男「唐沢」。自分の実力…

 猪熊夫婦の駐在日誌(3)“絆”

★オンエア情報 BSジャパン 10月10日(水) 11:35〜13:26 地区の平和と安全を取り戻すため、正義感溢れる駐在所員・猪熊と妻・靖子が事件解決に迫る! 殺害された闇金融業社長の高山役で登場。初回2006年3月1日放送。 【原作】 佐竹一彦『駐在巡査』(角川書店…

 第九悪 愛・戦死 実写ムービー

VS三弁慶 部屋はいつも同じ(笑)もう時代劇とは思えない近未来のようなハイテクな戦いの中で、ついに悪代官が気付く・・「やはりこの船にもこの部屋があるのじゃのぅ」そして悪徳商人は答える「サービス&セキュリティーにございます」これがお代官様に仕える…

 第四悪 東京湾血に染めて 実写ムービー

VSペリー 敗北バージョン ラストは敗北した悪代官が真っ白に燃え尽きている。(ゲーム内で帯び回しあり)場面は変わっても、弁天堂邸と同じ部屋に見えるところが笑える。 実写ムービー約2分半。 完全防護設計のマイルームを築き、お気に入りのマシンガンでペリ…

第一悪 飛べ!悪代官 実写ムービー

オープニングに続き「第一悪」弁天堂邸にて悪の王道「山吹色のお菓子」から始まり、悪代官との悪巧みの会話。 実写ムービー約2分。 ゲームは勝利パターンで、悪代官&悪徳商人が喜びに満ちているラストシーンもお見逃しなく!

〜オープニング〜 実写ムービー

悪徳商人に注目! オープニングの動画。 悪徳商人『弁天堂菊蔵』の動きがコミカルで、ラストのおキマリのポーズも◎ただ途中で頭が「御用」になってしまうのが残念。 実際はどんな表情だったのか・・・悪代官の存在感は相変わらずスゴイが、よく見ると悪徳商…

 −妄想伝−

時代劇に登場する悪代官になって、悪徳商人らとともに正義の味方をやっつける。憎まれ役の悪代官が一転ヒーローになる設定が人気を呼んだ時代劇アクションシミュレーションゲーム『悪代官』の続編。 ゲームの説明は別として、各章のオープニングムービーを見…

 猪熊夫婦の駐在日誌(3)“絆”

先月 山梨で再放送があったらしい。今回の役は、殺人&放火 をした後、悪スマイルを堪能できる悪役。 車に火を付け、自分の車に戻ってから、爆発を確認して笑みを浮かべている。 ココが最大の見所である!しかし・・・ やはり殺されてしまうのだった。 その…

 監察医篠宮葉月・死体は語る(2) ホームレス連続殺人

先月テレビ大阪で再放送があった。 スッとした顔立ちでスーツを着こなすボス的な悪役の印象があるが、このドラマではホームレス役に挑戦している。 10分ごとに画面に映っていると思うほど登場回数が多く、台詞が少ない分、表情だけの演技が見所。 また橋の上…

 農家の嫁は弁護士!2

過去の出演番組について調べている。 最新のTV出演は テレビ東京系の2時間サスペンス「水曜ミステリー9」の 「農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿2 」だと思われる。 2006年8月30日放送。 先日BSジャパンで再放送をしていた。 コンビニ強盗の役で…

 吉川拳生 -よしかわけんしょう-

1958年5月19日生、北海道出身の俳優。 身長178cm、70kg。 趣味はソウルミュージックのコンサートに行くこと、特技は空手二段。デビュー作品はオレたちひょうきん族(テレビ)、プレイボーイグラビア(雑誌)。 悪役をはじめバラエティや再現ドラマなど主にテ…