悪役俳優 吉川拳生 応援サイト

俳優 吉川拳生さんを応援するサイトです

ぷれミーヤ!

テレビ朝日 毎週土曜15:30〜放送
タカアンドドシ「出演者が選ぶ!ドラマ名場面ランキング」にて


本日のゲストはV6の井ノ原快彦さん。
毎週水曜21:00〜放送の「警視庁捜査一課9係」に出演中。
このドラマで、今までのお気に入りの名場面ベスト3を発表!


まずは、捜査一課9係のメンバー紹介から。
倫太郎→小宮山→村瀬→青柳→矢沢→浅輪
それぞれ名シーンを合わせて役柄を紹介していたが、
その中で青柳刑事を紹介する時に、第6話の梶山(吉川拳生)を殴るシーンが使われていた。


では、井ノ原さんが選んだベスト3とは・・・

第3位
倫太郎 決死の救出劇!
Season2 第1話 2007.4.25放送

渡瀬さんのアクションシーンで、予想以上の大爆発!
疎遠になっていた娘のために必死になった瞬間だった。


第2位
倫太郎 突然の朗読!
Season3 第2話 208.4.23放送

大物俳優の意外な行動!台本に書かれていない感動のシーン。
弟だけを想う兄の作文。渡瀬さん本人の愛情も感じた。



第1位

隠れた名ゼリフ「その一言が・・・」
Season3 第6話 2008.5.21放送

9係の武闘派刑事の青柳靖。
絶体絶命のピンチに危険を顧みず恋人を助け出し、ささやいた一言。
「おうちに帰ろう」

★いのっちメモ
「この『お家に帰ろう』の一言に感動。女1人守れないで、刑事なんかやってられるか、仕事を棒に振ってでも自分の彼女を守り通す、青柳さんが垣間見える瞬間なんですよね」


ということで、この第6話はSeason3でも最高視聴率を出し、感動のストーリーとなっている。
その事件の説明では、恋人役の遠藤久美子が捕らわれている別荘のシーンが流れ、梶山役の吉川拳生も映っていた。


テレビ朝日「警視庁捜査一課9係」