悪役俳優 吉川拳生 応援サイト

俳優 吉川拳生さんを応援するサイトです

警視庁捜査一課9係

テレビ朝日 水曜ドラマ 21:00〜21:54

警視庁捜査一課9係 第6話「殺しのピアノ」


【内容】
クラブで歌う妙子(遠藤久美子)のバックでピアノを弾いていた男、児玉(遠藤嘉人)が何者かに殺害された。大量に覚せい剤を所持しており、どうやら売人だったらしい。妙子を気遣う青柳(吹越満)は矢沢(田口浩正)にだけ本当のことを告げ、妙子から事情を聞くが、妙子は児玉とはたまに顔を合わす程度だったらしい。

そんな青柳の勝手な行動はすぐにバレてしまい、村瀬(津田寛治)の怒りをかうが、そのとき犯人・重野(小谷幸弘)が弁護士の千恵(映美くらら)に伴われて自首してきた。千恵はかつて暴力団覚せい剤漬けにされていた妙子のために奔走、青柳にとっては恩人でもあった。が、倫太郎(渡瀬恒彦)は重野に自分の手を握らせ、児玉を殴り殺せるほどの力がないと判断。連れてきた千恵も重野に疑惑を抱く。

妙子が怪しい男達に拉致されかけた。なんとか自力で逃げ出したが、児玉から預かったものを渡せと脅されたという。児玉が覚せい剤絡みで殺害されたことを知った妙子は、自分に疑いがかかることを極度に恐れるが、青柳はそんな妙子を必死でなぐさめる。

殺された児玉が隠し持っていた番号札が、とあるライブハウスのクロークの札であることが判明した。その札からコインロッカーの鍵を手に入れた倫太郎と直樹(井ノ原快彦)は、そのコインロッカーから大量の覚せい剤を発見する。その覚せい剤の袋には動物の毛のような繊維が付着していた。

青柳からその報告を受けた千恵は、動物の毛から重野と児玉の背後に輸入業者の代表・小林(堀内正美)がいることを暴き出す。数年前から麻薬密輸の大元と言われていた小林だが、尻尾をつかませず麻薬Gメンも手が出せない巨悪だという。しかも小林は妙子の忌まわしい過去とも関係していた。

千恵からこっそりと小林の情報を聞き出した青柳は怒りを爆発させるが…。

【出演者】
渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 中越典子 遠藤久美子 ほか
ゲスト:堀内正美 映美くらら 遠藤嘉人 小谷幸弘 吉川拳生 ほか

【脚本】深沢正樹

【監督】吉田啓一郎

【チーフプロデューサー】松本基弘(テレビ朝日

【プロデューサー】金丸哲也(東映) 丸山真哉(東映

【制作】テレビ朝日 東映

【主題歌】V6「蝶」


『警視庁捜査一課9係』公式サイト   http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/